無料ブログはココログ

その他

2011年7月12日 (火)

お風呂復活。

夕方、業者さんから、

「部品、入りましたぁ。今から行きますか?」と

連絡がありました。

「本当sign02お願いします~crying。」

私が、よほど、切羽詰まって見えたのか、

すごく急いでくれたみたいで、

ありがたいです。

ああ、うれしい。

おかげさまで、今日は、ゆっくりお風呂に入れました。

2011年7月11日 (月)

今日のお風呂。

給湯器は、今日は直りませんでした。

早速、業者さんが、見にきてくれたのですが、

部品が、この春から、製造されていないとか・・・。

調べたところ、近県にあるものを取り寄せるとか・・・。

「じゃあ、今日は・・・weep。」

「すみません。なるだけ早く、明日か明後日、直せるようにしますからcoldsweats01。」

が~んshock

でも、そうですよね。それでも早く直してくださるほうですよね。

よろしくお願いします。

じゃあ、じゃあ、今日も、あの水シャワー・・・

いえいえ、無理です~。

ということで、困ったときの実家だのみ。

「お風呂貸して~happy01!」

お湯というのは、本当にありがたいですshine

1日使わないだけで、よくわかりました。

2011年7月 3日 (日)

家電量販店にて。

家電量販店に行きました。

すると、

Pityon_front

かわいいっsign03

思わず言ってしまうつぶらな瞳に、ちょこんととがった頭。

「ぴちょんくん」カーが、来ていました。

後ろからは、

Pityon_back

こんな感じ。

ああ、かわいかったhappy02

でも、ここにも、iPhone3GSのカバーは、もうありませんでした。

2011年6月19日 (日)

姫路セントラルパーク。

今日で、休日、高速千円最後ということで、

姫路セントラルパークへ出かけましたcar

遊園地で少し遊んでから、

お待ちかねのサファリへ。

やっぱり、バスが楽しそうなので、申し込みました。

Tora_bus

Gate

ゲートが開いて中へ。

どきどきheart04

Lion

わあ、ライオン、結構大きいです。

Tora

トラ、毛並みがとっても美しいです。ほれぼれしました。

竹林の中だとどこにいるのかわかりにくく、獲物に近づきやすいそうです。

Takebayasi

たしかに・・・。

おっと、「しか鳴き」ブログとしては、はずせません。

シカさん方!

Deer

黒いおめめがかわいらしいシカさんたち。

そして、ヌーのご一行。

Noo

マッチの耳元で、「ヌ~だね、ヌ~!ヌ~!」と言ったら、ケラケラ笑われました。

さて、

Iwa

これ、なんでしょう。

岩ではありませんよ。

Detekite

そう、カバです。なかなか浮いてきてくれません。

でも運転手さんが、しばらく待ってくれて、顔を見ることができましたeye

一瞬なので、写真が撮れませんでしたsweat01

マッチは、どの動物にも大興奮。指を差したり、

少し席から、腰をうかせて、見入っていました。

カバが顔を見せてくれた時には、

「きゃあhappy02。」と声が出ていました。

今回、バスで回りました。

もちろん、自家用車でも回れます。

バスは、当日前もって予約が必要で、別料金ですが、

このバスの通過に合わせて、

動物たちを、近くで見やすいように、中のスタッフの方々が工夫してくれるようでした。

運転手さんもみどころを説明してくれます。

また、ほかの乗客の人たちの盛り上がる様子も見られて楽しいので、大満足でした。

マッチにここまでの記事を見せたら、

「ラクダ」「ぞう」「さい」「さるたち(も、いたでしょ!)」と厳しく指導を受けましたcoldsweats01

2011年6月 4日 (土)

さぬきこどもの国。

晴れた週末。さぬきこどもの国へでかけました。

マッチが小さい頃から、もう数えきれないほど、来ました。

Kodomonokuni

なかなか遊具で遊ぶことも難しかった頃がなつかしいくらいに、

もう遊具が少し幼く、感じました。

途中ポピーが盛りで、きれいでした。

Popy

期間限定で摘むこともできるそうです。

ぐるりと歩いて、定番の変わり自転車乗り場へ。

Kawari

いろいろな変わった自転車に次々と乗り換えます。

まだマッチは中学生にしては、体が小さく、幼い顔つきなので、

自転車に乗ると、まったく違和感がありませんcoldsweats01

そして、暑くなり、小川に足をつけながら、児童館へ行きました。

Ogawa

何回誘っても、入ることのできなかった、プラネタリウム。

大きい音を恐れているのだと思います。

今日は、「かあちゃんが見たいから、いっしょに来て。」とたのみました。

はじめ、「いやだ」と手を振りましたが、

「見てみたい!大きい音はしないよ。きっと。」と言い張る母に、

しぶしぶ、「うん」とうなずいてくれました。

Entrance

Planetarium

そして、入ったら、大きくきれいなドームに

「ステキ~、ステキhappy02、すごいねえ、マッチ。」と言うと、少し笑顔。

始まると、ちょっと緊張しながらも、星の説明を聞いていました。

後半は「ドラえもん」の星の説明の映画。

マッチもうれしそうでしたが、私のほうが、大興奮。

数十年ぶりcoldsweats02のプラネタリウム。

ドームいっぱいの星空は本当にきれいで、

星座や星の話は壮大でロマンチックです。夏の星を実際に見たくなりました。

夫が、横で、ぐっすり寝ていたのには、びっくりでしたangry

マッチにとんとんとたたいて、起こされていました。

ま、こんなタイプです。

6月16日の夜明け前は皆既月食だそうです。

月が地球の影にすっぽり隠れて、赤黒い色になるとか。

でも、私の場合、起きるのはちょっと難しいと思われますcoldsweats01

2011年5月30日 (月)

ブログを書くこと。

ブログを書き始めて、しばらく経ちました。

1日に、1回から数回を継続してアップしています。

これが・・・すごく楽しいsign03です。

こんなに書くことが好きだったかなと思うくらい、

ブログを書くときは、集中して、思っていることを出せて、

頭の中がスッキリします。

「なにかブログネタはないかなあ」と探したことは

スタートから今のところは1度もありません。

頭に思っていることをアップするのを1日数本までにおさえているという感じです。

書くのは、マッチが登校してから、また、寝てからが多いです。

書いておいて、アップ前にもう一度読んで、手直しするうち、

全部書き直してしまうこともあります。

もちろん、思いついたことや、体験したことをそのままの気持ちで

即アップする時もあります。

時々、マッチが横から画面をのぞいて、

「マッチ」という文字や、自分の支援機器などの写真を指さし、

うれしそうにしています。

Paso

2011年5月 4日 (水)

ホワイトサイクロン。

木でできた、ジェットコースターです。

1304491055957.jpg

マッチは、最後尾を選び、私と乗りました。
ひゃあー、わー!
と私が絶叫する横で、拍手をしていました。

少し遅めの昼食は、
「矢場とん」の味噌かつでした。

1304491074874.jpg

とても楽しい時間でした。
ありがとうございました。

ナガシマスパーランド。

見たことないくらいのスケールの絶叫マシーンの数々。

1304468547766.jpg
しかも、すごい人の数ですが、
静かに待つマッチです。

伊勢湾岸自動車道。

橋が、赤いです。

1304466496247.jpg

2011年5月 3日 (火)

移動中です。

ただいま、東へ移動中です。

案の定、吹田から大渋滞です。

1304381091613.jpg

35kmって⁈

何時に目的地に着くのやら。
マッチは、車が好きなので、エンジョイ中です。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー