« 激安ジャングル捜索。 | トップページ | 仕事をやりとげた男。 »

2011年4月18日 (月)

信頼感。

先日、マッチは、アシストで、学校行事に参加したようです。

そして、今日は、パソコンを操作して、

号令や司会など、日直の仕事をこなすということで、

昨日は念のため、1回練習してみました。

「ここに、言葉を登録して、覚えさせよう。」

「・・・。」

「ここを開くと、できるんだからねっ。」

ちゃんとできるのか、少し心配な私は、

マッチに確認させますが、無反応。

「ちょっとぉ、見てるの?できるの?」

マッチは、そんな私をチラッと見てから、

110417_1730001

「カチカチ」とマウスを動かし、

別のやり方で、簡単にこなしてしまいました。

「・・・。」

今度は、私が黙る番です。

そうだった・・。

マッチの機器類の操作だけは、本当に信頼できるのでした。

それを使わせていただく環境にも、

本当に感謝しています。

もし、支援機器がなければ、学校で、誰かが、かわりに

読み上げてくれるのでしょうか。

マッチは、親が思う以上のことや、まったく別のことも

考えています。

小学校以来、それを発表して参加できる機会に恵まれていることを

幸せに思っています。

今日も、きっと、はりきって、日直の仕事をこなしていると

思います。

« 激安ジャングル捜索。 | トップページ | 仕事をやりとげた男。 »

支援機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/39656081

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼感。:

« 激安ジャングル捜索。 | トップページ | 仕事をやりとげた男。 »