無料ブログはココログ

« 自己検診、自己発見。 | トップページ | 「おまけ」の楽しみ、ごほうびカード。 »

2011年4月25日 (月)

パズル。

マッチが、昔から、得意なもののひとつに

「パズル」があります。

楽しいようで、時々、棚から出してきては、作っています。

普通の子ども用ジグソーパズルで、

下の板に形のヒントがあるものも好きですが、

長く遊ぶのは、下になにもなく、パズルの形や絵だけで

作るタイプのものです。

だいたい、100ピースくらいのものを作ります。

どうして、こんなにややこしいことが楽しいのか、私には

わかりませんが、

リラックスしながら、にこにこと作り、

できあがったら、自画自賛happy02

拍手をして、私を呼びにきます。

110424_0756001

「すごいね~。早いし。」と思わず褒めると、

また、大喜びです。

褒められるのが、とにかく好きなのは、だれでもいっしょ、

それが、また、次につながる気がします。

とわかっていても、日々の生活の中で褒めるのは、なかなか難しいですcoldsweats01

« 自己検診、自己発見。 | トップページ | 「おまけ」の楽しみ、ごほうびカード。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/39747735

この記事へのトラックバック一覧です: パズル。:

« 自己検診、自己発見。 | トップページ | 「おまけ」の楽しみ、ごほうびカード。 »