無料ブログはココログ

« 子ども会総会。 | トップページ | パズル。 »

2011年4月24日 (日)

自己検診、自己発見。

昨年2月、とても忙しい毎日を送っていました。

地区の役員を決める会やそのほかの行事で、週末も外出していました。

その日は、子ども会の役員決めでした。

無事決まり、夜遅くに帰宅。

ゆっくりお風呂に入りました。

やれやれ・・忙しかったなあと思いつつ、ふと、

1年に1回のエコー検査を受けているけど、

半年経っているし、自己検診しようと思い立ちました。

そして・・

あれ?なにかが指に触れました。

頭が真っ白になり、もう1度触っても、やはりなにかが触れました。

これは・・・。

エコー検査を受けているんだから、きっと、大丈夫なものにちがいない。

そう思い込もうとしても、頭に浮かぶのは、最悪のシナリオでした。

私がいなくなったら、マッチはどうなってしまうんだろう。

障がいを持つ子の親なら、誰もが、抱える命題を

突然、目の前に突きつけられた気がしました。

悪い夢とよく言いますが、まさしく、世界が一変して、

自分だけが取り残されたように感じました。

目でしっかり見ているのに、マッチさえ、なにか霧の向こうにいるようでした。

そして翌日、それまでとは別の病院に行き、

それから、数日間に渡る精密検査が始まります。

今、考えれば、自分であの時見つけられたのが

奇跡的にラッキーだったのですが、

その時には、まだ、全然そんなふうには思えませんでした。

« 子ども会総会。 | トップページ | パズル。 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/39629676

この記事へのトラックバック一覧です: 自己検診、自己発見。:

« 子ども会総会。 | トップページ | パズル。 »