無料ブログはココログ

« 大切な時間。 | トップページ | チャレンジ精神。 »

2011年4月16日 (土)

デイサ-ビス。

今日は、デイサービスへ行きました。

先日、いっしょに見学に行き、

今日から本格的に利用し始めた事業所さんで、

まだ緊張の色が隠せないマッチです。

本当は、この時期に、あまり変化させたくなかったのですが、

今まで利用していた事業所さんがなくなったので、

変更の時期が重なってしまいました。

「アシストここにあるからね。」と

いっしょに腰にぶらさげます。

110416_0939001

って、きゃあ、ズボンしわしわすぎ。

タンスにつめこみすぎたぁ。sad

慣れない場所で、初めての相手に思いを

伝えることは、なかなか難しいみたいです。

でも、トークアシストがあるだけで、

なにかあっても、すぐ伝えられる安心感があるようです。

それは、私も同じ気持ちです。

なにかどうしても困ったことがあったら、

アシストを使ってくれるはず。

少し安心して、送り出します。

「楽しみです。」と

支援機器ごと受け入れてくださった事業所さんにも

感謝です。

にっこり笑って、迎えの車に乗り込んでくれました。

楽しんできてほしいです。

« 大切な時間。 | トップページ | チャレンジ精神。 »

支援機器」カテゴリの記事

コメント

初コメントです♪
楽しいブログを紹介していただき、ありがとうございます^^楽しんで読ませていただいています!!

新しい事業所さんはいかがでしたか?
”これがあればなんとか…”ルトさんにとってもマッチくんにとっても安心感をもてるということが、何よりも大切なことですよね。
変化の多いこの春…初めての方とのコミュニケーションにもたくさんチャレンジしていけるといいですね^^

いつも病院でルタさんとマッチくんにお会いして、いろいろなお話をうかがえる時間をとてもうれしく思っています。
また来月楽しみにしています♪

kaoring様

 コメントいただきまして、感激しております。
 ありがとうございます。

 はいhappy01とても、積極的に参加できた様子です。
 トークアシストで、しりとりもshine
 たぶん、しりとりなら、マッチは無敵です。

 私たちも、お話できる時間が楽しみです。
 今後ともよろしくご指導ください。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/39630826

この記事へのトラックバック一覧です: デイサ-ビス。:

« 大切な時間。 | トップページ | チャレンジ精神。 »