無料ブログはココログ

« STです。 | トップページ | うそっ! »

2011年4月20日 (水)

夢。

マッチが小さい頃、まだ保育園に通っていた頃、

よく夢を見ました。

マッチが、

「かあちゃん、ぼくね、今日ね、保育園でね・・。」と

とうとうとしゃべる夢です。

「なに?マッチしゃべれるようになったの?すごい、すごい」と

喜んで、はかなくも夢は覚めます。

この夢は不思議なことに、家族皆、そして、保育園の先生も

よく見ていました。

マッチの心の声が聞きたい。思っていることが知りたい。

いつも皆、それぞれに、そう思っていました。

そして、小学校2年生のとき、支援機器に出会うことになります。

最近、私は、その夢を見ません。

マッチが支援機器を使って、少しずつ

思いを伝えられるようになったからかも

しれません。

« STです。 | トップページ | うそっ! »

支援機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/39689099

この記事へのトラックバック一覧です: 夢。:

« STです。 | トップページ | うそっ! »