無料ブログはココログ

« 選ぶ楽しさ。 | トップページ | まちがいありません。 »

2011年4月12日 (火)

「抗がん剤」のイメージ。

「抗がん剤」という名前を聞くだけで恐いですよね。

私もそうでした。

イメージが悪すぎます。

でも、実際は正しく知らないだけでした。

年々、いえ、日進月歩、薬の中身や用法が変化、

また、副作用を抑える薬も多く開発されていて、

比較的、楽に、治療を受けられるようになってきています。

私は、半年余りの治療中、1回も食事を抜くことがありませんでした。

不安に思う患者と、主治医・病院スタッフとの信頼や連携は、

息子と、その支援をしてくださる方々との関係に

よく似ていると思います。

« 選ぶ楽しさ。 | トップページ | まちがいありません。 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/39583984

この記事へのトラックバック一覧です: 「抗がん剤」のイメージ。:

« 選ぶ楽しさ。 | トップページ | まちがいありません。 »