無料ブログはココログ

« iPad2ゲットです! | トップページ | おそばやさん。 »

2011年4月29日 (金)

参観日。

今日は、進学して、初めての参観日です。

どんなふうに、授業を受けているのか、ドキドキです。

教室へ行くと、マッチは、とてもうれしそうに朝の会に参加していました。

そして、授業は生活単元です。

生単の授業は、マッチの苦手な分野、

国語や数学にくらべて、

あまり興味をそそられないようなのですが・・・

今日は、どうかな。

まず、先生の説明を聞いて、

黒板に書かれたことを写していました。

ふむふむ、なんとか、やっている・・と思ったら、

それから、いざ、実際に動き始めると、

先生の一斉指示が、入ったり、入らなかったりcoldsweats01

先生が、前で写真などを使ったり、誰がなにをするか、

わかりやすく支援していただいたおかげで、

なんとか集中していました。

お友だちのことを見ながら、学べるところもあるように思いました。

« iPad2ゲットです! | トップページ | おそばやさん。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/39801556

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日。:

« iPad2ゲットです! | トップページ | おそばやさん。 »