無料ブログはココログ

« デイサ-ビス。 | トップページ | サイズ。 »

2011年4月16日 (土)

チャレンジ精神。

マッチは、親からみて、とても真面目で優しく、

少し遠慮がちな子どもだと思います。

母親の私に対しても、「私がやりたい!」とわがままに言えば

自分は我慢して、譲ってくれたり、助けてくれたりすることもあります。

特に、私が病気をしてからは、私の様子をよく見ています。

逆に、どちらかといえば、生き抜く力が弱いのではないかと

思うことがあります。

偏食もそのひとつ。

いやだと思うものは、どうやっても食べることができない様子でした。

初めての場所では、特にその傾向が強く・・。

それが、ここへ来て変わってきました。

人数が多く慣れない学校でも、嫌いな食材にチャレンジしているとのこと。

今日のデイサービスでも、ほとんど完食したと聞き、うれしくなりました。

そして、楽しく散歩やしりとり、歌に参加していたとのことでした。

小学校入学の時にも、一段上がるように成長してくれたマッチ。

今回の進学でもそうであればいいなあと思っています。

« デイサ-ビス。 | トップページ | サイズ。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/39636838

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ精神。:

« デイサ-ビス。 | トップページ | サイズ。 »