無料ブログはココログ

« 外科外来にて。 | トップページ | お見舞い申しあげます。 »

2011年4月14日 (木)

マイパソコン。

我が家には、パソコンが、家族にひとり1台ずつ、

計3台あります。

それプラス、息子用パソコンがもう1台。

110413_2355001

小学校の時から、毎日学校へ、持参していました。

長い文章を打つときに、とても速く、楽な様子で、

トークアシストとは、またちがう使い方です。

そして、中学生になっても、変わらず、持参しています。

今朝も、はりきって登校しました。

« 外科外来にて。 | トップページ | お見舞い申しあげます。 »

支援機器」カテゴリの記事

コメント

うふふ、こんばんは。
コメントしちゃいます。
(でもお知らせかも)

パソコンが一人づつあるルトさん家だから、こんなんはどうでしょう?

「ついまる」
http://www.takaratomy.co.jp/products/twimal/

ツイッターってありますよね。
パソコンや携帯で、つぶやくという。
こいつを使えば、書いたつぶやき(文字)を音声にして表出してくれます。

男の子、女の子があり、声も5種類ずつかえることができとか・・・

一人1台をつなげて、離れて学習やごはんをつくっているとき、
「できたよー」って呼ぶために、使ったり、同じようにむきあっって話をするときにつかったり・・・

パソコンを打つのが得意なマッチ君には、アシストよりも早く、パソコンの音声よりも「話す」という感じがでるかもしれません。
あと、かわいいし、マイクって感じがするし☆

そんな支援機器のお知らせでした^^
元気でーす!

nome様

うそっ!うれしいhappy02
コメントありがとうございます。

そうなの、この子ね、
ちょっと前に、ドンキに行ったら、
ちょこんと飾られてて。

すごく気になったのですが、
人がいっぱいで、
なかなか触れなくて、
あきらめたんでした。

そうですか。
早速、もう一度見てきます。

ありがとうございました

お元気でなによりです。
安心しました。

私もますます元気ですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/39605942

この記事へのトラックバック一覧です: マイパソコン。:

« 外科外来にて。 | トップページ | お見舞い申しあげます。 »