無料ブログはココログ

« キーホルダー。 | トップページ | 雨降りのおとも。 »

2011年4月27日 (水)

買い物のおとも。

マッチは、昨日、学校で買い物に出かけたとのこと。

使い慣れた財布を持って行きました。

マッチの財布の変遷です。

110427_1048001

左の端は、小学校1年生の時に、担任の先生に「持ってきてください。」と

言っていただいた時のもの。

わかりやすくするために、首からさげて使っていました。

真ん中は、大好きなエルモです。

鮮やかな赤色が、バッグの中で、どこにあるのか、

わかりやすく、かわいらしくて、長く使いました。

そして、右端が今のもの。

どれも、お金の出し入れがしやすいものです。

どの財布にも、

小銭を落としたり、おつりをもらい忘れたり・・・などなど、

数々の失敗がいっぱい詰まっています。

同時に、ご指導いただいた歴代の先生方の顔も

思い出とともに、浮かびます。

撮影のために、引っ張り出したら、

マッチが、左2つの財布を手に取り、

ニコニコと、私の方を見るので、

「使ってたよねぇ。かわいい。」と言うと、

開けたり閉めたり、なつかしんでいるようにみえました。

まだまだ、修行中のお買いもの。

これからも、どんな財布に、どんな失敗や成功が詰まっていくのか、

楽しみです。

« キーホルダー。 | トップページ | 雨降りのおとも。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/39773673

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物のおとも。:

« キーホルダー。 | トップページ | 雨降りのおとも。 »