無料ブログはココログ

« 進学。 | トップページ | いつもいっしょ。 »

2011年4月10日 (日)

「しかは鳴きます」って・・・。

昨年、小学校の修学旅行で京都・奈良へ行く前、不安そうな息子にスケジュールを説明しました。

お寺や神社も楽しめるように、前もって、特徴も教えました。

奈良公園だったか、私は、動物が苦手な息子に

「シカがいます。鳴きません。こわくないよ。」とカードで説明しておいたんです。

そうしたら・・・鹿って、鳴くんですねwobbly

息子は、ブログタイトルのように、学校で川柳を作りました。

「鳴くじゃん!」というちょっとした抗議の意味も感じ取れつつ、

なんとなくかわいらしさも漂い、

印象に残った言葉なのです。

« 進学。 | トップページ | いつもいっしょ。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/39563487

この記事へのトラックバック一覧です: 「しかは鳴きます」って・・・。:

« 進学。 | トップページ | いつもいっしょ。 »