無料ブログはココログ

« 散髪。 | トップページ | ICレコーダー、アゲイン。 »

2011年5月22日 (日)

旅行に行きました。

週末に、友人と有馬温泉に旅行に行きました。

九州新幹線「さくら」に乗りました。

Sakura_2 

ホームに入ってきた、

ごくごく淡いブルーの車体はきれいで、鹿児島から走って来たのだと思うと、

感激しました。

内部はシックで落ち着いた感じで、前の座席との間も広く、楽でした。

Sakura_naibu

神戸からは、電車を乗り継ぎ・・といっても、

すぐ向かいに止まっている電車に移るだけです。

Train

旅館に着きました。

Ryokan

落ち着いた雰囲気のステキな旅館です。

Genkan

Kyakusitu

お部屋には、

Kouro

香炉があり、焙られたお茶の香りが、ほのかにします。

もちろん温泉はいうまでもなく、いいお湯でしたshine

お料理は、

Zensai

お腹がすいていて、食べるのに夢中だったので、

写真は前菜だけですがcoldsweats01

とてもおいしかったです。

そして、これは、友人が注文した、

幻の焼酎「森伊蔵」です。

Syoutyuu

ひと口もらってみたら、

すっきりした飲み口は芋焼酎とは思えず、飲み過ぎ警報発令です。

温泉街には、お店がたくさん並んでいて、湯布院に似ていると感じました。

おしゃれで、かわいいものや、おいしそうなものをたくさん売っています。

Omiyage_2

「金泉焼」というお餅です。

お餅には、醤油が塗られ、そのおこげの香ばしさ、

中に入っている、あんとの、甘辛い味がおもしろく、お土産にしました。

いろいろ準備や下調べをしてくれて、付き合ってくれた友人に本当に感謝です。

混み合っている温泉でも、なにも気にかけず、一緒に入ってくれてうれしかったwink

おかげで、とても充実して楽しい旅行となりました。

さて、帰宅後、すぐに、

「どうだった~?さびしかった~??」とマッチに聞くと、

「うんhappy01

「そうだよねぇhappy02。」

というやりとりを横で見ていた夫が、

「マッチ、いつもより、すごく落ち着いてたよ。」と。

「それはねぇ、心配かけまいとガマンしてたんだよ~confident。」と私。

そうしたら、

「いや、むしろ、いつもより、のびのびと楽しそうにしてた。」

・・・・・・。

« 散髪。 | トップページ | ICレコーダー、アゲイン。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40088897

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行に行きました。:

« 散髪。 | トップページ | ICレコーダー、アゲイン。 »