無料ブログはココログ

« VOCAがあってよかったと思うとき。 | トップページ | ちょっと紅茶タイム。 »

2011年5月25日 (水)

誕生日。

今日は、夫の誕生日でした。

といっても、平日ですし、また週末にゆっくりお祝いしようということで

とりあえず今日は、「おめでとう~!!」の言葉だけで、普通に終える・・はずでした。

寝る前、マッチが、iPadでなにか操作しています。

なにかな?と思って近づくと・・・

Finger_piano

ああ、iPadでピアノひいているんだ。

このアプリは、「Finger Piano」です。

上から落ちてくるリズムや長さに合わせて

その場所の鍵盤をさわると、だれでも簡単に弾きたい曲が弾けます。

クラッシックなど、たくさんの曲から選べます。

でも、マッチは、何の曲弾いているんだろ?

ん?これは、

「はっぴ・・ばーすで・・-つ・・ゆ」

あっ、ハッピーバースデーだ!

「はっぴばーすでーつーゆー

はっぴばーすでーでぃあ」

「○×○△ん」(とうちゃん・・と口で歌ったつもり)

「はっぴばーすでーつーゆー」

拍手~!

夫とふたり感激しました。

だれもアプリについて教えていないのに、、

その曲を夫のために、選び、弾いたんです。

マッチは話せません。

コミュニケーションも苦手です。

でも、だからこそ、時に

ドラマチックな展開になることがあります。

今日は、iPadさまさまの1日になりました。

« VOCAがあってよかったと思うとき。 | トップページ | ちょっと紅茶タイム。 »

支援機器」カテゴリの記事

コメント

ほんとすてきなお話ですねlovely
お父さんとっても、きっとなによりもうれしいプレゼントpresentとなったことと思いますheart04

kaoring様

 週末に、家族で簡単な誕生会をしたのですが、
 マッチは、朝から、iPadを出してきて、
 「ぼく」「ピアノ」と張りきっていました。

 ケーキのろうそくを立てたのを見計らって、
 このアプリで、ピアノを弾き始めnote
 皆に褒められ、とてもうれしそうでしたhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40133369

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日。:

« VOCAがあってよかったと思うとき。 | トップページ | ちょっと紅茶タイム。 »