無料ブログはココログ

« 自閉症外来。 | トップページ | パソコンショップにて。 »

2011年5月31日 (火)

まさか・・・!?

昨日、夕飯の片づけをしていると、

マッチが走って、私の所へ来て、

Koyubi_2

と小指を立てました。

「は?ええっ!?なにっwobbly?」と一瞬驚いた私。

マッチは、テレビの近くに走っていき、

指を差した画面には、

かわいい「赤ちゃん」 が。

なんだあ、小指が「赤ちゃん指」だから、「赤ちゃん」を伝えてくれたのかあ。

ちょっぴり安心したものの、

「かあちゃん、ちょっと誤解しちゃうところだったよ、マッチ!」

苦笑いしながら、やっぱり、正しく言葉で伝えることは大切だと改めて思いました。

写真は、マッチに

「あかちゃん指、やって」と頼んで撮影したものです。

« 自閉症外来。 | トップページ | パソコンショップにて。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40197359

この記事へのトラックバック一覧です: まさか・・・!?:

« 自閉症外来。 | トップページ | パソコンショップにて。 »