« 歯医者好き。 | トップページ | 誕生日。 »

2011年5月25日 (水)

VOCAがあってよかったと思うとき。

今日、STに行きました。

そのなかで、質疑応答があって、

先生が、「お母さんはどんな人ですか?」という質問をされました。

マッチはいつも、「女の人です。」とか、「やさしいです。」とか「こわいです。」と

パターンにはまった答えをするのですが、

なんと、今日!

Kanatalk

「かみのけがかわいいです」

と言ってくれたんですhappy02

わあ、すごい~うれしい~!!と先生と喜び合いました。

ああ、VOCAがあってよかった、マッチ、そんなこと思っていてくれたんだ!

マッチの気持ち、また少し知ることができたと思える瞬間です。

髪以外に褒めるところなかったのかな・・とか

曖昧な「かわいい」という言葉の意味、しっかり理解できているのかな・・とか

もちろん、そういう野暮なことは言いっこなしです。

とってもうれしい母でした。

« 歯医者好き。 | トップページ | 誕生日。 »

支援機器」カテゴリの記事

コメント

うれしいですねぇnotenote
マッチくんのコメントにあたしまでとってもうれしい気持ちにさせてもらいましたhappy01
これからも、表現力やコミュニケーションスキルがアップすることにより、マッチくんの社会生活がますます広がっていくといいですねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40130635

この記事へのトラックバック一覧です: VOCAがあってよかったと思うとき。:

« 歯医者好き。 | トップページ | 誕生日。 »