無料ブログはココログ

« めだか。 | トップページ | VOCAがあってよかったと思うとき。 »

2011年5月25日 (水)

歯医者好き。

私は、小さいときから、歯医者さんが嫌いではありません。

苦手な人が多い、あの「チュイーン」という歯を削る機械音も

あまり気になりません。

近所の歯医者さんに3か月に1度のペースで通っています。

治療ではなく、定期検診とホワイトニングです。

こちらは、待ち合い。

Machiai

おしゃれ~です。

中は、いくつかの個室に分かれていて、落ち着いて診療が受けられます。

Sinnsatu

とても優しい先生と、優しいなかにもしっかりとされた衛生士の方。

いつも細かいところまで、手をぬかず、安定した技術を提供してくれます。

以前、歯の詰め物を変えたときも、

先生と衛生士さんの治療中、一度も痛くなくて、驚いたことがあります。

常には、先生の検診のあと、ホワイトニングで着色をとってくれます。

「ルトさ~ん、紅茶の量増えました?」

「ふほ、はんれわはふほ~?(うそ、なんでわかるの~?)」

驚いて、口に器具をいれたまましゃべります。

「いつもより、着色が多い気がしたので。きれいにしますね!」

「はひ、ほへはひひはふ。(はい、おねがいします。)」

この衛生士さんじゃなきゃいやなんです・・・と

以前、先生にお願いしたくらい、信頼しておまかせしています。

時間は上下各1時間ずつ、2日にわけて行います。

保険診療なので、負担も多くなくて、

なんとなく、エステ気分shine

「どうですか?」と仕上がりを鏡で見せてくれます。

「わあ、ぴかぴかだ~」あれ?このセリフどこかで聞いた気がします。

(今回の写真掲載は、先生の許可を受けていますsmile。)

« めだか。 | トップページ | VOCAがあってよかったと思うとき。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40119133

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者好き。:

« めだか。 | トップページ | VOCAがあってよかったと思うとき。 »