無料ブログはココログ

« iPadアプリ、数種ダウンロード(親の希望編)。 | トップページ | 誤解されがち。 »

2011年6月12日 (日)

小鉢が・・・。

先日の夕食後、マッチと少し学習をしていましたbookpencil

その途中、夫が帰宅、さっと夕食を食べて、片づけを始めてくれました。

そうしたら・・・

ガラガラ、ガッチャ~ンthunder

「わあ、やっちゃった!」

またです。

夫は、よく手伝ってくれるのですが、食器の扱いが雑なので、

今までもたくさんの食器を割ってきました。

そのたびに、ぐっとガマン。

ここで、厳しく追及すると、もう手伝う意欲が失せてしまうかも・・と思うからです。

感情を抑えつつ、聞きます。

「なに、割った?」

「えっと、これcoldsweats01。」

そ、それは、私が嫁入りの時に持ってきた大好きな小鉢じゃないのぉ~crying

これはね、これは、とってもいいものなのよぉ。

ああ、ショックbearing。もっと大事にしてよ。だいたい、いっつもあなた、

扱いが雑なのよお。

これもペアだったのに、数年前、あなたが割っちゃったんだよ。

覚えてる~?覚えてないよね。私は、ぜったい忘れないけどね。

・・・と言いたいのを必死で、飲み込み、

「ああ、しょうがない。形あるものは壊れる。」と言うと、

「うん。でも、こっちは割れなかったよ。」

そ、それは、粗品にもらったお皿じゃないのぉ。

それは、割れてもいいんだってば。

むしろ、そっちを割ってよ。

「ひとつで済んで、よかったhappy01。」と夫。

そ、そうだねweep

でも、手伝ってくれる気持ちは本当にうれしいです。

というわけで、新入りの小鉢たちは~・・・

New_bowl

« iPadアプリ、数種ダウンロード(親の希望編)。 | トップページ | 誤解されがち。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40368491

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉢が・・・。:

« iPadアプリ、数種ダウンロード(親の希望編)。 | トップページ | 誤解されがち。 »