« さぬきこどもの国近辺グルメ2。 | トップページ | 母校名物。 »

2011年6月 5日 (日)

母校の運動会へ。

先日「マッチがいた小学校、今週、運動会だって。」と言ったら、

「うんnote」とうなずき、ニコニコでした。

地域の運動会をかねており、例年、卒業したての中学生も多く来ています。

「○○先生」と担任の先生の名前を伝えてきたので、

「行ってみる?」と聞くと、

「うんっsign03」 

でも残念ながら、悪天候で延期に。

そして、今日になりました。

マッチは、ひそかに、すごく楽しみにしていたらしく、

Iphone_kana_3   

昨日、iPhoneかなトークで、

「あした」「うんどうかい」「○○先生」「△△先生」と伝えました。

△△先生は交流クラスの先生です。

iPhoneのデータの写真を持ってきて、

そこに写っている先生方の写真を何度も私に見せてくれていました。

「そういうのはね、『あいたい』っていう気持ちなんだよ。

『あいたい』って言うんだよ。」

と教えました。

今日も、雨が心配されたものの、無事おこなわれました。

マッチもでかけました。

本当にたくさんの人垣のなかから、

先生の後ろ姿をいち早く見つけ、大喜びでしたhappy02

先生も喜んでくださって、近況をお話ししました。

「大きくなってる~。少しの間に。」

「そうですか?そんなでもないと思うんですけど・・。」

「いやいや、全然ちがうよ。よかった。新しい学校でもはりきっているようで。」

私も、しばし、慣れた場所でお世話になった先生方と話せてうれしかったです。

大好きな小学校で、お友だちにもたくさん会えて、

声をかけてもらって、うれしそうなマッチでした。

« さぬきこどもの国近辺グルメ2。 | トップページ | 母校名物。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40273170

この記事へのトラックバック一覧です: 母校の運動会へ。:

« さぬきこどもの国近辺グルメ2。 | トップページ | 母校名物。 »