« ミスタードーナツ。 | トップページ | そんな目で見ないで。 »

2011年6月 7日 (火)

トークアシストのポーチ。

トークアシストを持ち歩くためのウエストポーチを

購入しました。

かなり、小さくて、コンパクトなものを見つけたんです。

Ta_bag

トークアシストとあまり変わらないくらいの大きさです。

ベルトの長さも短くなり、使いやすそうです。

身体を動かす時に邪魔にならないように、

より便利に楽に使えるように、など

その時のマッチのニーズに合うような機器周辺グッズは、いつも探しています。

最近、スマートフォンを持つ人のために、

その周辺グッズが多く販売されています。

トークアシストにも利用できそうなものが

図らずも増えていて、うれしいです。

小学校の4年生くらいの時に、買い物に行って

自分で財布を出し入れするために、

ウエストポーチを使わせていましたが、

その時には、まだつけたり外したりもままなりませんでした。

今は、比較的スムーズにやっています。

« ミスタードーナツ。 | トップページ | そんな目で見ないで。 »

支援機器」カテゴリの記事

コメント

iこんにちは~!
ここにはるのも、いかがなものかと思いますが、
同じ気持ちを伝えられるものとして、アップさせてください。
幅を広げるという意味で☆

===
phone・iPod touch・iPad、Android アプリケーション
コミュニケーション支援ツール「ねぇ、きいて。」

<特徴>
・ワンタッチで、簡単に操作できる
・今までのソフトに比べ圧倒的な低価格
・平易な二語文で、伝えやすくわかりやすい
・2つのモードを、状況に応じて使い分けられる
・クリアで十分な音量
・特別支援学校の教員ら、現場の声を取り入れた設計
・子供が大好きな「お笑い」「効果音」を採用
・日常生活に密着したカテゴリ、シンボルを厳選

詳細:鳥研(愛知工業大学・鳥居研究室)のHP
http://www.ne-kite.com/index.html
===

Nome様

 ありがとうございますheart01heart04

 アプリ情報、とってもうれしいですshine
 英語バージョンもあるんですね。

 おもしろ~いhappy01
 350円!お安く試せるのもいいですね。
 早速ダウンロードしてみま~すlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40297900

この記事へのトラックバック一覧です: トークアシストのポーチ。:

« ミスタードーナツ。 | トップページ | そんな目で見ないで。 »