« 映画鑑賞。 | トップページ | スケジュール。 »

2011年6月29日 (水)

これなら、どう?

もともとiPhone3GSには「Voice Over」という

画面読み上げ機能がついています。

マッチのiPhoneの場合、ホームボタンを3回押すと、

起動、中止ができます。

その画面に書かれた言葉を読み上げてくれる便利な機能です。

昨日、マッチが、私の所にiPhoneを持ってきて、

画面を見せました。

Memo_5

「メモ」という、これも、もともと入っているアプリに、

「ヨーグルト」(ほしい)と打ち込んでありました。

そして、マッチは私の横から、「Voice Over」を即座に起動させ、

「ヨーグルト」と読み上げました。

こう伝えられると、いつもは、なかなか動かない私も、

思わず、言うことをきいてしまいます。

あの手この手で、ほしいものを伝えてくるマッチでした。

« 映画鑑賞。 | トップページ | スケジュール。 »

支援機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40575090

この記事へのトラックバック一覧です: これなら、どう?:

« 映画鑑賞。 | トップページ | スケジュール。 »