« 夏休みの計画。 | トップページ | マッチのマインド。 »

2011年6月26日 (日)

見つけたっ!

「おいしいお蕎麦やさんがある。」と半月ほど前、

知り合いに教えてもらいました。

ただ、金、土、日曜日しか営業しておらず、、

しかも、すごくわかりにくいところにある、とのことでした。

そう聞くと、なお行きたくなってしまいまして。

でも、用があったりして、なかなか行けず、ようやく行ってきました。

こちら、高松市六条町「うえはら」です。

Uehara

個性的な外観に、期待が高まります。

かなりわかりづらい場所にあるのに、

駐車場はいっぱいでした。

びっくりしながら、店内へ。

Uehara_tennnai

古いお宅を改築した感じです。

でも、家具なども含めて、純和風という感じではなく、

少し南国情緒の感じられる、不思議な雰囲気です。

お店の奥さんが、お茶をもってきてくれました。

Bantya

阿波番茶のいい香り。

「大人気ですね。」と話しかけたら、

「新聞に載ったら、急に・・・。」

はあ、新聞に載っていたから、こんなにいっぱいだったんですね。

「少し待っていただくことになりますが。申し訳ありませんねぇ。」と

丁寧に応対していただきました。

待っている間、窓から外を見ると、

Madokara

こんな風景が広がっています。

しばらく待って、注文した、もりそばが来ました。

Morisoba15

これは、1.5玉です。

Morisoba2

こちらは2玉。たっぷり盛られています。

くせがなく、のどごしもなめらかなおいしいおそばでした。

薬味の量が、あまりに多いと、お蕎麦自体の香りを邪魔しそうですが、

ここは、量も種類も絶妙だと思いました。

佃煮も薄味でおいしかったです。

Sobayu

左は、湯気が出るほど、熱いそば湯です。右は、そばつゆです。

器も素敵でした。

オリエンテーリング気分で、探しながら、お気をつけて、おでかけください。

お店に行く道は、車1台がやっと通れるくらいの幅です。

それにしても、おいしいお蕎麦屋さんは、隠れたところにあって、

しかも、営業日が本当に限られているものなのでしょうか。

« 夏休みの計画。 | トップページ | マッチのマインド。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40548240

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけたっ!:

« 夏休みの計画。 | トップページ | マッチのマインド。 »