« 飯山の桃。 | トップページ | 安くておいしい。 »

2011年6月24日 (金)

アプリ、その後。

「ねえ、きいて。」使っています。

「ねえ、きいて。」・・・「ねえ、きいて。」と、かわいい声で(声優さんですが)、

1日何度も伝えてくれています。

ほしいものであったり、あいさつであったり。

Oyasumi

これは、「おやすみなさい」を言いにきてくれた時のものです。

食事のとき、なにも言わなくても、自分から食卓のところへ

持ってきて、

「いただきます。」「おちゃ、のみたい。」など使っています。

先日は、私が、「今日ねえ・・」とマッチに話しかけていたら、

ファファファファ~ンdownと、失敗したときの音をタイミングよく押され、

大笑いしてしまいましたhappy01

自分の伝えたことで、周りがウケると、ますます張りきるマッチです。

Dokkan

これは、「どっかぁ~ん」を押しています。

また、「Powwow Talk!」で英語で伝えることも楽しんでいます。

本当におもしろく、笑ってしまうことが多いのですが、

ネイティブの発音はかっこよくて、侮れません。

Oyasumi_eigo

とても満喫できているアプリのひとつです。

Nome様、ありがとう。

それから、

夫の誕生日に「Happy Birthday」を演奏した

「Finger Piano」ですが、

最近、よく自動演奏にして、じ~っと曲を聞いたり、

指づかいを見たりしています。

Fpiano

ちょっとだけ、覚えてみようという気持ちがあるようです。

このときは、「アヴェ・マリア」を聞いていました。

良い曲がたくさん入っていて、マッチにも楽しんでもらいたいです。

アプリに限らず、支援機器を使う方法は、

ずっと同じではありません。

マッチは、少しずつ、自分の使いやすいように、楽しめるように変えていきます。

« 飯山の桃。 | トップページ | 安くておいしい。 »

支援機器」カテゴリの記事

コメント

ああ、もう!

この前のコメント後からのブログをよませていただきました。

ああ、もう!

職場で、吹きだしてしまったでは、ありませんか!笑

元気と笑顔をもらいすぎて、感謝しきれません。

ありがとうございます。

本当に、お母様もマッチ様も、どうぞお変わりなく。

そして、どうぞ、毎日のコミュニケーションを楽しんでください。

私も今度、まざります!!!^^

ファファファファ~ン…(ポチっ/笑)

Nome様

 たくさん読んでくださってありがとうございますheart01
 コメントも、とてもうれしいです。

 はい。おかげさまで、元気いっぱいです。

 また、いっしょに楽しみましょうsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40524154

この記事へのトラックバック一覧です: アプリ、その後。:

« 飯山の桃。 | トップページ | 安くておいしい。 »