無料ブログはココログ

« さぬきこどもの国。 | トップページ | さぬきこどもの国近辺グルメ2。 »

2011年6月 4日 (土)

さぬきこどもの国近辺グルメ。

ああ、ステキだったプラネタリウム。

マッチのおかげで楽しめましたshine

でも、やっぱり、「花よりだんご」ならぬ、

「星よりうどん」?

さぬきこどもの国への行き帰りに

よく寄るのが、「宝山亭」です。

セルフではない昔ながらのお店です。

なんというか、ちょっとノスタルジーを感じられるお店なんです。

私はいつも、

Kayaku

かやくうどんです。

ねぎとかまぼこだけで、「かやく」というところが多いなか、

刻んだお揚げも少し入っています。

少し甘めの出汁と太めの麺が、どことなくなつかしく、おいしいです。

マッチは、「おばけうどん」wobbly

どんなうどんか、なにが入っているのかまったく想像できないネーミングです。

でも、長年通う、マッチはそのうどんがどんなものか、

もちろん知っています。

「おばけ!ねぎ抜きで」

隣の席の人が、ぎょっとして、こちらを見ます。

「うふふ」目が合います。

向こうのテーブルでも、「おばけ2つ!大で!」

隣の席の人、ますます、ぎょぎょっcoldsweats02

ここのおうどんは、お客さんの注文からゆでるので、

5分くらいは待ちます。

打ち込み、どじょううどんは25分待ちです。

さあ、来ました。

マッチのおばけ!こちら。

Obake

そうです。きつねが、うどんを隠してしまうほど、

おばけのように大きいうどんです。

このどんぶり自体、結構大きいんですが。

「うふふhappy01」お揚げ好きのマッチは、うれしそうです。

隣の席の人も、「ああ」とうなずいていました。

マッチが嫌いな、ねぎが入っていない分、一段と迫力があります。

今日、マッチは完食でした。ごちそうさまでした。

« さぬきこどもの国。 | トップページ | さぬきこどもの国近辺グルメ2。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40261805

この記事へのトラックバック一覧です: さぬきこどもの国近辺グルメ。:

« さぬきこどもの国。 | トップページ | さぬきこどもの国近辺グルメ2。 »