« 最近の学校生活。 | トップページ | 大好きなもの。 »

2011年6月17日 (金)

マッチの身長。

先日測ったマッチの身長は147cmでした。

小柄で、体格もきゃしゃなので、

同級生のなかに入ると、同じ学年とは信じられません。

生まれたときも保育園でも小さいほうではなかったのですが、

年々、皆に追い抜かれ、今のクラスでは、とびぬけて小さくみえます。

でも、私は少し安心しています。

私は169cm、夫は184cm。

マッチはどれくらい大きくなってしまうんだろう・・と少し心配していたからです。

支援してもらうのには、あまり大きくないほうがいいかも!と身勝手に考えていました。

しかし、ふと考えると、私も中学校入学の時は145cmでした。

そのあとの中学校3年間で20cm伸びました。

それから、大学まで伸び続けました。

毎日、腕やひざが伸びるのに、ついていけなかったのか、

きしきしと痛いほどでした。

背の高い女性と知り合うと、「伸びるとき、痛くなかった?」と聞きます。

すると、だいたい「痛かった!」と言ってくれます。

じゃ、なかった、話がそれましたsweat01

ですから、マッチもそうなるのではないかという気がしています。

そろそろ伸び始めるのではないかと。

伸び始めたら、とことん伸びてしまうのではないかしら・・・coldsweats02

春に長めにしておいたズボンの裾が少し短くなってきたのを見て、

また少し心配しています。

Short

「いざぎよく、身長170cmって言えばいいのに」と

夫にいつも言われますが、

ちがうんですから。本当に私、169cmなんです!

この1cmものすごく大きいですから。

« 最近の学校生活。 | トップページ | 大好きなもの。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40309965

この記事へのトラックバック一覧です: マッチの身長。:

« 最近の学校生活。 | トップページ | 大好きなもの。 »