無料ブログはココログ

« 見つけたっ! | トップページ | 映画鑑賞。 »

2011年6月27日 (月)

マッチのマインド。

食事のときには、

iPhoneを机の上に、

iPadを机の下に、自分でいそいそと準備するマッチです。

Double

ここのところ、iPadアプリ「ねえ、きいて」で、

「いただきます」のアイコンを押して、伝えることが多いのですが、

昨日は、その様子がなく、きょろきょろと周りを見渡していました。

「あれ?あいさつしないの?」と思っていると、

席を立ち、トークアシストを持ってきました。

ああ、トークアシスト探していたんだ。

そして、

「いただきま・・」と打ち始めたので、

今日は、アシストを使ってあいさつしたかったのね、と思って見ていると、

なんと、

Itadaki

「いただきまうす」と打ち、

えへへ・・smileといたずらっぽい笑みを浮かべました。

なんだかその言葉を聞くと、ほんわかして、

「じょうず~shineおもしろ~い」と思わず褒めてしまいました。

とても誇らしげな表情でしたconfident

きょろきょろしたり、席を立つとき、

なかなかすぐに、行動の意味を理解してやれないこともあります。

でも、話せなくても、いろいろなことを思いついたり、考えているんだよね、

コミュニケーションとか、難しいことでなくても、

楽しい気持ちを伝えたいんだよね、と

なんだか教えられた、うれしいできごとでした。

手元のiPhoneやiPadにも、「かなトーク」が入っていますから、

そちらで発声させてもいいように思いつつ、

それはそれで、なにか、

マッチのその時の気持ちに沿う機器というものもあるのかもしれません。

私にもわからないマッチのみぞ知る選択なのだと思います。

« 見つけたっ! | トップページ | 映画鑑賞。 »

支援機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40561794

この記事へのトラックバック一覧です: マッチのマインド。:

« 見つけたっ! | トップページ | 映画鑑賞。 »