無料ブログはココログ

« 姫路おでん。 | トップページ | ぜんぶ、できた。 »

2011年6月20日 (月)

iPadアプリ。(マッチ希望編)

マッチが希望してダウンロードしたアプリです。

まず、「えいごであそぼ ABCであそぼ」です。

Abcde

(今回写真を撮っていると、必ず、マッチが来て

画面を動かすためcoldsweats01、妙な方向からの撮影になっています。ごめんなさい。)

これは、NHK教育テレビの番組です。

どうやって調べたのか、

パソコン画面にその購入画面があり、

「かう」と

言われたものです。

「買いません。」と私に即答され、

「わあ」と泣く。

というやり取りが数回続いて、

「もういい!作戦変更するから。」と思ったらしく、

私が留守のとき、夫に、

「かう」と言ったそうで、まんまとゲットしたものです。

350円なのですが、内容はわりと濃いと思います。

テレビで見るキャラクターですし、楽しそうに

ネイティブの発音に触れています。

アルファベットを書く練習もあります。

K

アルファベットを聞いて、カードをめくっていくゲームもあります。

Cards

Words

もともと英語が好きなので、大変喜んでやっています。

それからこちら。

Eigodeasobo

あれ?おんなじアプリじゃない?って思ったでしょう。

これがちがうんです。ほら、キャラクターたちが帽子をかぶってるでしょ。

まちがいさがしみたいですねsign02

こちらは、「えいごであそぼ うたってあそぼ」です。

Rhythm

英語の楽しい歌が入っていて、いろいろな音でリズムを打っています。

ほかにも簡単なピアノなどが入っています。

自分でお願いして買ってもらったからか、マッチはとても気に入っているみたいです。

あと、

Onputyan

これは、「おんぷちゃん」と言います。

もともとiPhoneに入れてあったものを、

マッチが、指をさして、

こっちからdownwardleft、こっちへdownwardright・・・というので、

iPhoneからiPadへ(といっても、もちろん両方に入っているのですが)

スカウトされたアプリです。

楽譜に表示された音符をあてるゲームです。

マッチはこのアプリのおかげで、正しく覚えることができました。

スピードも競えます。

« 姫路おでん。 | トップページ | ぜんぶ、できた。 »

支援機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40447103

この記事へのトラックバック一覧です: iPadアプリ。(マッチ希望編):

« 姫路おでん。 | トップページ | ぜんぶ、できた。 »