« マッチ用エプロン。 | トップページ | トークアシストのポーチ。 »

2011年6月 6日 (月)

ミスタードーナツ。

カレンダーの書き込みを見て、1か月間の予定を把握しているマッチ。

時々、母がすっかり忘れている予定を伝えてくれて、助けられることもあります。

今朝、出かける前に、「7」「8」と聞いてきました。

これは、6時間目まで、学校の授業があるため、

今日の放課後の予定を確認しているのです。

いつも放課後も忙しく過ごすマッチですが、今日は予定がありません。

「家でゆっくり、遊べばいいんじゃない?」と提案する母に、

思いっきり、首をふるので、

「どこか、出かけたい?」と聞くと、

「うん」とうなずいたあと、

Misdo_ta

「ミスタードーナツ」と伝えました。

誰かが話しているのを聞いたのか、コマーシャルの影響か・・・。

「どこのミスド?」と聞くと、

「○○」と行きたいお店も教えてくれました。

「う~ん、いいよ。じゃ、今日帰ったら行こう!」と言うと、大喜び。

いつも思い通りに事が運ぶわけではないですが、

今日は、思いが通じてうれしそうです。

さて、にこにこして帰ってきました。

「ばばちゃん」と言うので、

「誘う?」と言うと、

「うんhappy01」とうれしそうです。

「メールしてごらん。」と言うと、

マッチはiPhoneで、

「ミスタードーナツ○○に行こう。

4時にお迎え」

と打ちました。

祖母からは、「ありがとう、いきます。」と

返事をもらって、急いで、服を着替えていました。

行きの車で、

「何食べるの?」と聞くと、

「はにーしゅろ」

それはね、ハニーチュロ!

お店で探していましたが、残念ながら、ありませんでした。

マッチは、こういう時でも、あまり動揺しません。

Yakido

じゃ、これ!と

ポンデリング(左)を選びました。

右は、私が選んだ、新発売の焼きド「カラメルアップル」です。

おいしかったです。

写真を撮っていたら、我慢できなくなった、

マッチが手をのばしてきました。

« マッチ用エプロン。 | トップページ | トークアシストのポーチ。 »

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40287971

この記事へのトラックバック一覧です: ミスタードーナツ。:

« マッチ用エプロン。 | トップページ | トークアシストのポーチ。 »