無料ブログはココログ

« 冷水シャワー。 | トップページ | 今日のお風呂。 »

2011年7月11日 (月)

5年ぶり。

運転免許更新に行きました。

Kousin_tetuduki

18歳の時に、免許を取りました。

それ以来、ほとんど毎日運転していますがcar

ずっと、無事故・無違反ですhappy01

さて、免許センター、受付けで並び、

Menkyo_uketuke

順番が来たら、

「この本籍地、合併しているのでは?」と聞かれました。

「そうかも。あ、そうです。」

「では、こちらでしばらくお待ちください。」

と、列の横の所で、待ちました。

並んでサッサッと進んでいく皆さんの、

「この人、なにやったんだろうeye・・。」という眼差しが。

そう、確かに怪しいですよね。

そして、やっと2階へ。

Siryoku

視力は問題なく、あとは免許の素?ができるのを

確認のために、待ちます。

予想通り、全然呼んでくれずdespair

そちらでも、「この人、ずっといるけど、いったい・・・。」という空気が。

だから、ちがうんです。

怪しい者ではないんですってば。

やっと呼んでもらって、なんとか、写真も撮って、講習を受けました。

5年経つと、免許証事情も変わっていますね。

ICチップが入ったり、中型免許が自動的に記載されてたり、

臓器提供意思記入欄ができていたり。

でも、5年間で、いちばん変わったのは、私の写・・いえいえ、そんなことはないはずです。

5年後、マッチは18歳sign03

どんな青年になっているのでしょう。

そして、私は、今より若く写真に撮ってもらえるように、努力しようと思いました。

« 冷水シャワー。 | トップページ | 今日のお風呂。 »

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40768093

この記事へのトラックバック一覧です: 5年ぶり。:

« 冷水シャワー。 | トップページ | 今日のお風呂。 »