無料ブログはココログ

« お風呂復活。 | トップページ | 抗がん剤と白血球。 »

2011年7月13日 (水)

号令。

学校でのことです。

委員会活動がありました。

いつものクラスのメンバーはばらばらになって、、

別のクラスや、縦割りの上学年のメンバーといっしょになります。

先生方も変わります。

そんななか、

「さあ、誰か号令かけたい人~?」

「はあーいpaper

やっぱり、今日もいちばんに手を挙げたマッチ。

「はい。」と指名され、

おもむろに、トークアシストを取り出します。

ザワザワ。

そう、マッチが機器を使うことを知らない友だちや先生もいるので、

トークアシストを見て、ちょっとビックリしていたそうですeye

「きりつ」・・・お?

「きをつけ」 おお!!

メンバーも先生も、とてもびっくりして、すごいと言いながら、

楽しそうにマッチの号令に従ってくれていたそうです。

「れい」 わあ!

・・・すとん。

そして、マッチはひとり座りました。

え?

いわんのかい!

着席だけ、いわんのかい!

全員が、吉本新喜劇のように、

コケながらツッコんだ瞬間だった・・・と聞きました。

でも、楽しかったんです。と先生。

「みんながマッチくんの『着席』の号令を聞きたかったので、

そういう反応になったんですよhappy01。」

ありがとうございます。

実は、小学校では、着席の号令はなかったからだと思いますが、

しれっと、学校で、ボケて来たマッチです。

« お風呂復活。 | トップページ | 抗がん剤と白血球。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりにコメントさせていただきます^^
最近ちょっとバタバタしててゆっくりネットをすることができていませんでした。

読みながら大爆笑してしまいましたhappy02
さすがですねぇ~おさえどころをわかってますねぇ~
アシストのことを他の先生方にも見ていただくいい機会になりましたね♪

kaoring様

 いつもお忙しいなか、読んでくださってありがとうございますheart04
 コメントも、とてもうれしいです。

 ホントに、図らずも・・ウケちゃったみたいですcoldsweats01

 ほかの先生にも、絶好のコマーシャルチャンスですよね。
 マッチは、チャンスを活かせたのでしょうか。
 

もちろんですhappy01
ばっちり活かせたこと間違いなしですshine

kaoring様

 よかった。ありがとうございますっlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40791565

この記事へのトラックバック一覧です: 号令。:

« お風呂復活。 | トップページ | 抗がん剤と白血球。 »