« 家電量販店にて。 | トップページ | 県庁にて。 »

2011年7月 4日 (月)

人生初挑戦。

昨日、「バッティングセンターbaseball」に行ってきました。

マッチと私は人生初wobblyです。

システムもよくわからなかったので、

受付の方に教えてもらいました。

300円でコインを買います。

自分の好きな投手や速さのゲージに選んで入ります。

高め、低め、など球種を設定して、コインを投入すると、

投手の投げる映像に合わせて、ボールが飛んできます。

1つのコインで25球です。

マッチは、ヘルメットをかぶり、わくわくheart02している様子でした。

まず、夫とマッチが、一緒に挑戦。

カツン。お?当たっています。

カツーン。カツーン。わあ、すごいhappy01

マッチはネットの裏で見ている私のほうを振り返って、happy02大喜びです。

あっという間に終了。

「結構疲れた。」という夫の横で、

「ひとりで」と言うマッチ。

どうだろう。でも、やってみてごらん。と言うと、

「うんheart04あはは」と大いに張り切っています。

この赤い四角の中に立ってね。

・・バッターボックスが、赤く視覚支援(?)されていて、

わかりやすいです。

くるよ、くるよ~、きたっbaseballdash

Batting

ブン。あら、残念。

ブン。残念。でも、タイミングは悪くないよ。

ブン。うん、うん。ちゃんとボールを見てる。がんばって~!

コンshineわ、あたったあsign03

マッチ当たったよ。すごい。その声に、振り返り、ニコhappy01

早く次、次~。

カツンshineshineぬお~っhappy02。うまいぃ。ちょっとだけど、前に飛んでるぅ。

そのあとも、ブン、コン、カツン、コン、ブン、ブンみたいな感じで、

時々当てていました。

しかも、マッチが1球1球本当にうれしそうなんです。

25球から、1球ずつ減るのも、前に表示されて、終わりもわかりやすそうです。

趣味につながってくれたらいいなあと思います。

さて、私も・・・

せっかくだから、ストレス解消に、なにか憂さをこの1球にぶつけましょう。

さて・・えっと、憂さといえば・・・憂さねえ・・憂さ・・・??

ん?あれ?全然ありませんでした。今、憂さがcoldsweats01

ということで、無心で、集中して、打ってきました。

何球かは当たって、楽しかったです。

マッチにも、すごく拍手をされましたhappy01

« 家電量販店にて。 | トップページ | 県庁にて。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40660505

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初挑戦。:

« 家電量販店にて。 | トップページ | 県庁にて。 »