« かわいい。 | トップページ | 自閉症外来。 »

2011年7月21日 (木)

だれのしわざ?

ブログや学校の連絡帳を書くときに、

ピタッと手が止まってしまうことがありますthink

あれ?どんな漢字だったっけ?

この熟語、この使い方で良かったっけ?

う~ん、年のせいか、思い出せないbearing、自信もない。

そんな時は、電子辞書の出番です。

いつも近くに置いています。

さ、今日も、やっぱり、調べよっと。

手元の辞書をパッと開いて、電源を入れると・・・

Ookina_kabu

なに?これは?

「おおきなかぶ」と入力されていました。

・・・・・・。

だ~れ~?こっそり、こんなことを入力したのはsign02

大好きな「おおきなかぶ」のお話のなにを調べようとしていたのかcoldsweats01

もちろん、残念ながら、検索できなかったようです。

でも、「入力してみようhappy01」と思いついた様子、

ひとり、そっと入力している様子、

「検索できないやdespair」とあきらめた様子などを想像すると、

おかしくて、思わず吹き出してしまいました。

« かわいい。 | トップページ | 自閉症外来。 »

支援機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40893618

この記事へのトラックバック一覧です: だれのしわざ?:

« かわいい。 | トップページ | 自閉症外来。 »