無料ブログはココログ

« 福岡タワー。 | トップページ | 福岡旅行(海の中道編) »

2011年7月29日 (金)

福岡旅行(太宰府編)

ただいま~、帰ってまいりました。

今日は、パソコンを使えて、やっぱり楽です。

機器を使い分けるマッチの気持ちが少しわかります。

ということで、旅行のこと、少しずつ書いていきます。

まず、太宰府天満宮にて。

天満宮は、とても落ち着いていて、

凛とした空気があるように思いました。

歴史のある像もたくさんありました。

「うそ」という鳥の像があります。

香川県にある滝宮天満宮でも行われる、

「うそ替え」神事を思い出し、つながりを感じました。

麒麟のブロンズ像は、ちょっと恐いけれど、

見入ってしまう、かっこ良さがありました。

入口で、手水をつかいます。

手を清める所、

その石は1枚岩だそうで、本当に大きく、気持ちが良いのですが、

私が、いちばん気になって、写真を撮ったのが、こちらです。

Sahou

わかりやすいです。

しかも、写真も。

しっかりした、視覚支援の手順表でした。

和風でステキです。

作法は、知っている人もいるけれど、

これを見れば、わかりやすく、正しく学べそうです。

作法にのっとれば、見た目もスムーズにできるshineと思いました。

« 福岡タワー。 | トップページ | 福岡旅行(海の中道編) »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/41007765

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡旅行(太宰府編):

« 福岡タワー。 | トップページ | 福岡旅行(海の中道編) »