無料ブログはココログ

« 今日のお風呂。 | トップページ | 行きつけのスーパーに。 »

2011年7月12日 (火)

お笑い魂。

先日、ヘルパーさんに、

iPadアプリ「ねえ、きいて」を使って、

いろいろ伝えたそうです。

その方は、iPadなど全然わからないので、

マッチが、なにしているのかなあと思っていたら、

iPadから声が出たのだそうです。

まずは・・・飲み物を要求、

Neekiite_drink

それから、

「こちょこちょして」など要求。

Do

それから、それから、

Neekiite_laugh

「なんでやねん」など、お笑いに走ったとか。

「すごく楽しかった。」とヘルパーさん。

マッチも楽しかったと思います。

支援する側とされる側、楽しさが加われば、

無敵なのを、マッチは知っているのでしょうか。

単純に楽しく、ウケるから・・・かもしれませんね。

親だけでなく、いろいろな人に、いろいろな内容を

伝えられるようになってきて、

うれしいできごとでした。

ただ・・・私に、「こちょこちょ」を頼んでも、

「中学生だから」と断られるし、

「なんでやねん。」と言っても、そんなにはウケません。

マッチは、伝える相手をとてもよく見て、選んでいます。

« 今日のお風呂。 | トップページ | 行きつけのスーパーに。 »

支援機器」カテゴリの記事

コメント

楽しそうでステキなお話ですねshine
人をみる力、感心させられますねhappy01

kaoring様

 いつも褒めていただいて、ありがとうございますhappy01

 意外と、いろいろ考えていることに気がつくことがあるんです。
 「へえ~」と思うこともあったりwobbly

 親バカですcoldsweats02
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40778583

この記事へのトラックバック一覧です: お笑い魂。:

« 今日のお風呂。 | トップページ | 行きつけのスーパーに。 »