無料ブログはココログ

« 夏が来~れば。 | トップページ | 大福。 »

2011年7月 2日 (土)

今日のピアノ。

もし、 男の子が産まれたら、ピアノが弾けるようになってほしいなあと、

ずっと昔から思っていました。

ピアノの弾ける男の子って、なんとなくかっこいいlovely!ので、

マッチが音楽好きで、ピアノを楽しく習ってくれていることが

とてもうれしいです。

本人にその意識は全然ありませんが、はからずも母の夢を、かなえてくれています。

ピアノの練習をして、音符の練習、記号の読み取り、そしてリズム打ち。

大好きなリズム打ちを今日は苦戦していました。

「これは、本当は、ふたりで、リズムを取る課題bleah

それをひとりでやってみたんだけど、さすがに難しかったかな。

でももうすぐ、できそうhappy01。」と先生。

む、無理です~。先生。

それから、音符読みですが、

Onpu

こんなふうに、先生が書いてくれた音符に、

シールを貼って回答します。

「ド」は「どんぐり」

「レ」は「レモン」という具合です。

とってもかわいらしいのです。

でも、さすがに、先生も

「もう、書くのに変えて、かっこよく挑戦してみよう。」と誘ってくださるのですが、

「いやangry」とマッチがどうしても、シールを主張するので、

いまだに、これでやっています。

本人が楽しそうにしているし、誰にも見せないからいいかな、、

それに、実は、私もこのシールたちが、かわいくて大好きですheart04

« 夏が来~れば。 | トップページ | 大福。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40641796

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のピアノ。:

« 夏が来~れば。 | トップページ | 大福。 »