« 抗がん剤と白血球。 | トップページ | 今回のST。 »

2011年7月14日 (木)

モロヘイヤ。

マッチは、夕方6時10分~のNHKの地方ニュース「ゆう6かがわ」を

毎日自ら録画して見ています。

男性アナウンサーさんのファンなんです。

そして、時々、私も見ています。

先日、その番組のなかで、

県産のモロヘイヤの話題があり、

カルシウムなど栄養豊富と放送されていました。

ふむふむ、たしかにモロヘイヤ、身体に良さそうですが、

ねばねばしているので、ちょっと敬遠しがちです。

番組では、ジュースにする方法が紹介されました。

ということで、りんご、バナナ、レモンと、県産モロヘイヤ、ミルクを入れて、

早速、作ってみました。

Green_juice

「おいしい」と番組では言っていたけど、

本当?と疑り深く、おそるおそる飲むと、

「ホントだ。全然ぬるぬるしていないし、かえっておいしい。」

栄養が損なわれない方法だそうです。

« 抗がん剤と白血球。 | トップページ | 今回のST。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40807625

この記事へのトラックバック一覧です: モロヘイヤ。:

« 抗がん剤と白血球。 | トップページ | 今回のST。 »