« 親子防災教室。 | トップページ | 休校。 »

2011年7月18日 (月)

なんの音?

台所で料理をしていると、

聞き覚えのある、メロディーが聞こえてきましたnotenote

あれ?オルゴールかなにか?と思って、

音の方に近づくと・・・

マッチがiPadに向かっていました。

ぽろぽろぽろろろろ~んnotes

らららら~らららら~note

「エリーゼのために」をマッチが弾いていました。

Elise

以前ブログにアップした、

アプリ「Finger Piano」。

ヒントも出て、右手だけで弾きますが、リズムなど、たどたどしさがないのです。

私の知らない間に、見て、だいたい覚えていたようです。

マッチが・・ひとりで、見て覚えた「エリーゼのために」を弾いている感動ったらcrying

かっこいい曲を選んでくれて、なおさら、うれしかったです。

ちゃららら~んnote

と弾き終わり、

わああhappy02ブラッボ~shineじょうずだったあsign03

と言うと、なんともうれしそうに、自分でも拍手をしていました。

もう1回弾いて~!アンコール、アンコールshine

と頼んでみましたが、

「ううんthink。」とつれなく首を振るマッチ。

安売りはしない男でしたcoldsweats01

« 親子防災教室。 | トップページ | 休校。 »

支援機器」カテゴリの記事

コメント

マッチくん、かっこいい♪
しかも選曲がなんとも…渋いですね^^

kaoring様

 ありがとうございますっhappy01

 本人もどこかで、なんとなく、聞いたことが
 あったのかもしれませんnote
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40840579

この記事へのトラックバック一覧です: なんの音?:

« 親子防災教室。 | トップページ | 休校。 »