« なんの日? | トップページ | 工場見学。 »

2011年8月 4日 (木)

ルピシア。

ルピシアという紅茶屋さんは、

多くの種類のお茶を売っています。

紅茶はもちろん、緑茶、ウーロン茶、ハーブティーなど、

どれもおいしそうで、

もう毎回どれにしようか迷ってしまいます。

つい先日、友だちにプレゼントをもらいました。

Present

冷茶も作れるポットに、

新作の「アラビアンナイト」と言う紅茶、

茶葉をすくうスプーン(正式名、不明coldsweats01)です。

わ~いlovely本当にいい香り。

フルーティ&フローラルのぜいたくな香りです。

ありがとうheart04

それから、先日、福岡に行った時、

ルピシアがあり、しかもティールームが併設されていましたwobbly

Lupicia_gaikan

私たちの地元のお店には、ティールームはありません。

ルピシアのティールームってどんななの~?

早速、早速、入りました。

お店のお姉さん方の上品な笑顔がステキです。

紅茶とパンケーキを注文しました。

Pancake

一見、普通のパンケーキ。

でも、とてもモチモチした食感で、おいしい~ですhappy02

クリームの中に見えるゼリーは、ローズヒップのハーブティーから

作られていて、酸味がすごくさわやか。

パンケーキのほのかな甘味ととても合っていました。

紅茶には、名前の入ったタグがついて出てきて、

さすが~と思いました。

プロが、その茶葉に合った入れ方をしてくれるのですから、

おいしいのは当然ですね。

いいなあ、ルピシア高松にもティールームがあればいいのにsad

ちなみに、マッチは紅茶を飲めないので、

アップルジュースとシュークリームを注文していました。

そちらも、おいしそうでしたよshine

« なんの日? | トップページ | 工場見学。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/41079918

この記事へのトラックバック一覧です: ルピシア。:

« なんの日? | トップページ | 工場見学。 »