« 抗がん剤のだるさ。 | トップページ | 当たっちゃった! »

2011年8月23日 (火)

がんになって、得したこと。

がんを経験して得したこと、結構あります。

①残りの人生について、具体的に考えることができた。

②家族のありがたさがわかった。

③痛さにちょっとだけ強くなった。

④ちょっとやそっとじゃ、傷ついたり、落ち込まなくなった。

⑤人にどう思われても、自分がやりたいことはやっちゃえ、と思うようになった。

⑥なんだか、肩の力が抜けて、生きるのが、気楽になった。

⑦ごはんが前より、おいしい気がする。

⑧マッチが前より、かわいい気がする。

⑨みんなが、やさしくしてくれる。

⑩毎日が幸せで、大切に思える。

⑪やせた!

・・・まだまだあります。今、思いついたのがそれくらいです。

う~ん、②はすぐに忘れがちcoldsweats01

⑤はどうかなあ。いいことか悪いことかわかりませんが・・。

自分では得した!と思っています。

⑥は生きることに手を抜くってことではないんです。

向き合う姿勢のことです。

・・・

「がん」治療を告白したら、

もしかしたら、受けてくださる方がしんどいかもしれません。

でも、それごと、私でして、そのことを告白したいのも私ですhappy01

そのうえで、もし、だれかのお役にたっていれば、こんなにうれしいことはありませんhappy02

ちなみに、⑪はありません。

抗がん剤治療でそう思われがちですが、以前と同じなんですcoldsweats02

Red_seto

« 抗がん剤のだるさ。 | トップページ | 当たっちゃった! »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/41314926

この記事へのトラックバック一覧です: がんになって、得したこと。:

« 抗がん剤のだるさ。 | トップページ | 当たっちゃった! »