無料ブログはココログ

« 自閉症カンファレンス2011 | トップページ | 父との思い出。 »

2011年8月12日 (金)

浮き輪。

マッチは、昨日、ヘルパーさんと、自宅から、

少し離れたところにあるプールに出かけましたtrain

いくら幼く見えるとは言え、男の子。

さすがに、小学校高学年からは、

母といっしょに行ける場所が制限されます。

そのひとつは、プールです。

と言って、ひとりでは行けませんし、

友人と誘い合って行くことも、残念ながらできません。

ですから、長い夏休みに、

支援の男性の方にお願いできるのは大変ありがたいことですshine

マッチは、とても張りきって、楽しみに出かけました。

実は、マッチは、泳ぐのが苦手です。

本人は泳いでいるつもりなのですが、

顔をつけるのが好きではなく、バタ足も上達しませんsad

自分の体の動きを想像し、

動かすことが、とても難しいようです。

バタ足などは、特に自分からは見えないので、苦手なのです。

でも、やっぱりプールや海は大好きなんですwave

そうすると、楽しむために必要になるのが、「浮き輪」です。

中学生が浮き輪、「ちょっと、かっちょわるい」・・・

とならないような浮き輪を毎年、いっしょに探します。

毎年買い換えないと、マッチが大きくなっていて、

入らないんです。

今年は、大人用にしました。

こちら。

Ukiwa_4
フランフランの浮き輪を選びました。

フランフランは雑貨と思っていましたが、浮き輪も置いているんですね。

さて、でも、やっぱり、中学生が使っていたら、

どうやっても、かっこよくはなりませんがcoldsweats01

なにしろ、本人が、満喫していて、とても楽しんでいるのなら、

ま、いいかあhappy01と思ってしまいます。

泳げても、浮き輪を使って、プカプカ漂いたい時もありますものね。

« 自閉症カンファレンス2011 | トップページ | 父との思い出。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

いいですね、フランフランの浮き輪。
そのフランフランの浮き輪は今でも健在なのですか?

しゅんさま。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
このフランフランの浮き輪、
とっても気に入っていました。

でも、マッチには小さくなってしまい、
年数も経ってしまったので、
残念ながら、処分してしまったんですよ(´・_・`)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/41179264

この記事へのトラックバック一覧です: 浮き輪。:

« 自閉症カンファレンス2011 | トップページ | 父との思い出。 »