無料ブログはココログ

« 着いてます。 | トップページ | 東京。 »

2011年8月28日 (日)

ただいま~!

無事に、自閉症カンファレンスから、帰ってきましたhappy01

発表も、私なりに、マッチのことや支援機器のことなど、

お伝えすることができたのではないかなぁ、と思っています。

とても貴重な楽しい経験でした。

聞きに来てくださった方々、本当にありがとうございました。

また、たくさんの方に、声をかけていただいたり、

熱心に質問してもらって、

とてもとても、うれしかったですhappy02

ありがたい気持ちでいっぱいです。

そして、わざわざ同行して手伝ってくれた友人Sちゃん、

本当にありがとうね。

Rejyume

« 着いてます。 | トップページ | 東京。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい!!!!
ルトさまのブログのお言葉から、伝わってきます。

また、お時間ありましたら、スライドを拝見させてください。
勉強したいです!
ご指導よろしくお願いいたします。
(ご迷惑とわかっていながら、お願いをする私)

感謝と敬意の気持ちをたくさんこめて。
おかえりなさい!!!

Nomeさま。

 ただいま~happy01
 いつもありがとうございますlovely

 ご指導なんて、とんでもないです~coldsweats01
 今度また、見てくださいね。

お疲れ様です。
とても好評だったと伺いました。聞きたかったです!!
ぜひどこかの機会で香川でもお願いします。

natieouさま。

 コメントをありがとうございますheart04

 なにしろ、時間が短くて・・・
 5分前、2分前、終了~でベルが鳴るので、
 どうやったら、聞かれる方のお役に立つような、でも楽しい様子が
 少しでもお伝えできるか、悩んで準備しました。

 皆さん、熱心に聞いてくださって、
 本当にうれしかったですlovely

はじめまして^^
一番前でママ友と2人で聞かせて頂きました^^
双子男子の小6ママです。

無言語の2人で、機器の導入は躊躇していましたが、
機器たち~♪を使ってコミュニケーションの幅を
広げてあげたいと強く思いました!
笑いあり、涙ありの30分で、もっともっと聞きたいと思ったのは
私だけでは無かったと。。思います^^

 ITボーイを持つお友達にも伝えていきます^^
遠い所をご苦労様でした^^
お疲れ様!
また遊びにきます^^
貴重なお話をありがとうございました!

P.S
マッチのどや顔最高~^^!

のりこさま。

 ああ、ほんっっっとに、うれしいですweep
 ありがとうございますheart04

 聞いていただけただけで、うれしかったんです。
 そのうえ、そう思っていただけるなんて、本当に行ってよかったです。 

 ああああ、幸せだ~。
 のりこさまのコメント、覚えちゃいそうなくらい、繰り返し読みました。

 一番前の方、覚えております、私。
 熱心に聞いてくださって。
 6年生のお子さん方のお母さんで、いらっしゃいましたか。

 ボーイズたちも、
 意外と、意外なこと、いろいろ考えておられると思います。
 自治体や機器によっては、補助が出る場合もあるみたいです。

 ゆっくり、あせらず・・・っていうのが、いちばん難しいけど、
 私も心がけます。
 これからも、どうぞよろしくお願いいたしますhappy02

 あああああ、生きててよかった。
 
 
 
 

自閉症カンファレンス参加させていただきました。
内容も分かりやすかったですし、何よりマッチの笑顔が素敵でした。

私は成人施設に勤務していますが、自己表現できない方も多くいらっしゃいます。
本人の『思いを伝える』事の喜びの大切さを改めて痛感しました。

コミュニケーションツールを施設で導入するには難しい面もあるのですが、
早速、職場で紹介して、我々なりに何かできないか検討しています。

tomoさま。

 本当にありがとうございますheart01

 実践されようと、熱意をもって、
 参加されているプロの支援の方々に出合えて、私も、
 どんなにか力づけていただきました。

 
 tomoさまが、そのように取り組まれていることをうかがい、
 保護者として、ありがたく、とてもうれしい気持ちになりました。
 ますますのご活躍をお祈りしております。

 また、時々ブログにもいらしてくださいね。
 お待ちしています。

 
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/41396236

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~!:

« 着いてます。 | トップページ | 東京。 »