無料ブログはココログ

« 13歳。 | トップページ | 夏のめだか。 »

2011年8月 1日 (月)

福岡旅行(野球観戦編)

ヤフードームは、本当にきれいでした。

通路を入っていくと、緑色が向こう全体を包んでいて、

別世界のようです。

Green

ソフトバンクホークスのホームゲームは、

大変盛り上がっていました。

福岡の方々は、昔から、プロ野球のホームチームがあるからか、

応援や観戦のしかたが、ごくごく自然で、とても慣れている感じで、

驚きました。

Ittaikan

はじめは、9回まで、マッチが楽しめるのか、少し心配でしたが、

飽きないような配慮が随所にされていました。

音楽など聴覚的に、大画面モニターで視覚的に、そして応援などで体験もできます。

そして、もちろん選手たちのプレイ。

これが、あいまって、かっっっこいいんですlovely

屋内ですから、空調も効いて快適でしたshine

各回の始まりには、応援のリズム打ちがあり、

知らなくても、画面を見れば、「太鼓の達人」のように、リズムを打つことができ、

マッチもすぐに覚えました。

今も、時々、リズムを刻んでいます。

チームが打ったり、ピッチャーが三振を取ると、

画面に「NICE BATTING!」「NICE PITCHING!」などが、

アニメで、かっこよく表示され、

思わず盛り上がります。

ソフトバンクのCMに出てくる「お父さん」が画面に出てきたりもしました。

言葉もおもしろく、飽きさせませんhappy02

ホームランが出た時には、すごい歓声と、一体感でした。

バックスクリーンにも、楽しい仕掛けがありました。

もともと、ホームランが出にくい球場と聞いていますが、

ちょうど見られて、ラッキーでした。

少し飽きてくるcoldsweats017回には、黄色い風船を飛ばしたり、

攻守交代の時間も、大画面でいろいろな映像が流れます。

Yellow_balloon

そして、勝利のときには、あの屋内花火。

今回、私たちが、座ったのは、「ヤフーシート」です。

とても良く見えましたし、周りも地元の方ばかりで、

満喫できました。

Yahooseat_kara


ヤフーシート特典の「応援グッズ」は、こちらです。

Yahoo_goods

バッグとブランケット、リストバンドです。

先に、チケット売り場で受け取るようですが、

私たちは、それに気づかず、席についてから、取りに行ったら、

かなりかなり遠かったです。

応援には、ツインメガホンがほしくて、

別に購入しました。

あったほうが、拍手のときなどに、楽でした。

Megahon

「また、あした~!」

隣の人が、グラウンドの選手たちに叫んでいるのを聞いて、

少しうらやましくなりました。

« 13歳。 | トップページ | 夏のめだか。 »

特別支援」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

旅行いいですねhappy01
マッチくんの満喫している様子がうかびますnote
ルトさんも日常から離れていいリフレッシュになりますねheart02

kaoring様

 ありがとうございます
 楽しかったです~happy02

 いつもお忙しいkaoring様にも
 ゆっくりできる時間がありますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/41018776

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡旅行(野球観戦編):

« 13歳。 | トップページ | 夏のめだか。 »