« 夏のめだか。 | トップページ | ルピシア。 »

2011年8月 3日 (水)

なんの日?

8月のカレンダー、ぽっかり1日空いているのを

不思議に思った様子のマッチ、

指をさして、母にたずねます。

「ああ、その日はねえ、『なにかの日』なんだけどね、

マッチ、なんの日か知ってるhappy01?」

「・・・。」

しばらく考えて、首をふるマッチ。

どうしても、マッチに答えてほしい私はねばります。

「ほらほら、この日だよ、ほら、わかるでしょう。なにかの日だから、

マッチとゆっくりしようと思ってね。ほらあ、この日よhappy02。」

「・・・。」

またまた、律儀に少し考えてから、首を振るマッチ。

「ええ?わかんないの~sad

もう、ほら、この日はね、か・あ・ちゃ・ん・の~?」

あ、マッチがトークアシストを出してきました。

わかったんだねっhappy02!?

「けいろうのひ」

ひょえ~~っsign02

けっ、けいろうの日、

よりによって、かあちゃんの、敬老の日って、あなたshock

それで、ようやくあきらめた私。

「その日は、かあちゃんの誕生日なのっsign01

「・・・。うん。」

「敬老の日じゃないんだからねっ!」

「うん。」

な~んだ、そんなことか。もう、早く言ってよ。と

半分あきれ顔で、うなずいたマッチでした。

でも、これでもう、しっかり覚えてくれたはずです。

« 夏のめだか。 | トップページ | ルピシア。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/41069549

この記事へのトラックバック一覧です: なんの日?:

« 夏のめだか。 | トップページ | ルピシア。 »