« 福岡旅行(野球観戦編) | トップページ | なんの日? »

2011年8月 2日 (火)

夏のめだか。

我が家のめだかは、ますます元気ですdash

夏は水温が高いためか、すいすい~っと

スピードも速く、活動量が春より格段に多くなっていますup

それに、ますます慣れて、

写真とるよ~の声かけに、

このポーズ。

Medaka

いえcoldsweats01、たぶん餌が欲しいだけなのだと思いますが、

いつも、こちらの様子をうかがっているのは、

間違いなくて、本当にかわいらしいんですheart04

餌は、もう直接、手から食べてくれるのではないかと思うくらい、

近くで待っています。

小さい時、夜店ですくった金魚を5~6年飼っていて、

どんどんどんどん大きくなり、もう金魚鉢ではなく、

おお~きな水槽で飼っていたことがあります。

そうなると、水を変えるのもひと仕事です。

毎回、ピチピチはねられsweat01、あたりが水浸しになっていました。

遊びに来た友だちに、

「すごく大きな鯉飼ってるんだね。」と言われ、

「ちがうよ。これ、夜店ですくった金魚だよ。」と言って、

ビックリされるのが、うれしく、自慢でした。

その時に学んだのは、魚を長生きさせるためには、

えさをやりすぎちゃいけない、ということです。

ですから、先日の旅行の時にも、大丈夫、大丈夫、と

確信しつつ、出かけたのですが、

走るように帰宅して、すぐにめだかにえさをやりました。

元気でいてくれて、よかったですhappy02

まさか、めだかは大きくならないでしょう。

« 福岡旅行(野球観戦編) | トップページ | なんの日? »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/40742220

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のめだか。:

« 福岡旅行(野球観戦編) | トップページ | なんの日? »