無料ブログはココログ

« ルピシア。 | トップページ | 1等賞。 »

2011年8月 6日 (土)

工場見学。

今、話題の「工場見学」へ行きました。

お菓子の製造工場です。

Kabaya


帰宅後、マッチへのインタビューから様子を想像してみてくださいね。

今日はどこへ行ったんだった?

「かばや」

そうそう、何県だった?

「おかやま」

何に乗って行ったの?

「バス」

うん、工場で何を作ってた?

「あめ」

そうだったね。ビデオやコマーシャルの歴史などを見てから、

キャンディ作るの見たんだったね。

「うん」

なにがいちばん楽しかった?

「でずに」

でずに?デズニ??・・・ああ、ディズニーだ。

「うん」

ディズニーって、行き帰りのバスでかかっていたDVDじゃないの。

それがいちばん楽しかったの~?

「うん」

そうですか・・・

少しは伝わりましたか。

キャンディ製造ラインは、整然として、とてもわかりやすかったです。

大きな固まりで出てきて、それが、すごい速さでいろいろな形になり、

カラフルで、

私もとても楽しめました。

マッチはキャンディを食べないので、いまひとつピンとこないのかもしれませんが、

興味をもって、見て、楽しんでいた様子でした。

製造を見る前に、ビデオで簡単な説明やクイズがあるのも

わかりやすかったようです。

製造の様子は写真撮影禁止なので、

残念ながら、ありませんが、

お土産の写真は、こちらです。

Omiyage

プレッツェルをポリポリ食べながら、帰宅しました。

« ルピシア。 | トップページ | 1等賞。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/41100411

この記事へのトラックバック一覧です: 工場見学。:

« ルピシア。 | トップページ | 1等賞。 »