« アスレチック。 | トップページ | iPadアプリ(しつこく番外編)。 »

2011年9月12日 (月)

いただきもの2つ。

先日、友人から、サンクゼールの

ドライフルーツジャムをもらっちゃいました。

アップする前に、もうすでにかなり食べちゃって、ごめんなさいcoldsweats02

Jam

中には、

りんご、ドライアプリコット、ドライマンゴー、ドライパパイヤ、レーズン・・・

Fruits_in

フルーツがそのまんま、ゴロゴロ入っています。

ドライとありますが、そういう食感ではなく、

みずみずしくおいしいですshine

甘味も本当に抑えめで、一気に減ってしまったんです。

・・・と言い訳sweat01

・・・

それから、こちらもいただきものです。

Okayama_tea

ルピシアのお茶、

岡山限定だそうで、

「葡萄烏龍茶」です。

フタを開けて、袋の封を切ると、

はあ~、葡萄のとてもいい香りがlovely

烏龍茶なので、

茶葉は、こんな形に丸まっていて、

Budou_oolong

お湯を注ぐと、乾燥前の葉の形に

ぱあっと広がっていきます。

紅茶より、軽い味ですが、

その分、葡萄の香りはしっかりとしています。

くんくん、すーすー、缶のフタを開けては、

香りだけも楽しんでいますsmile

« アスレチック。 | トップページ | iPadアプリ(しつこく番外編)。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/41649021

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの2つ。:

« アスレチック。 | トップページ | iPadアプリ(しつこく番外編)。 »