« 熱いパソコン。 | トップページ | ママランチ。 »

2011年9月 7日 (水)

iPadアプリ(まだまだ中編)。

アプリで遊んでいると、ひとりっきりで没頭しているように

思われるかもしれませんが、

実は、そうでもありません。

たしかに、集中してやっている時間もありますが、

アプリを見せて、話しかけてきてくれることも多いんです。

先日は、

Magic_puzzles

アプリ「Magic Puzzles」をやっていました。

これは、落ち着いたクラッシックが流れるなか、

優雅に名画のパズルに挑む、

大人っぽいパズルアプリなんですが、

マッチは、

完成したのが、とてもうれしく、

「ぜんぶ、できた」と何度も私に伝えてくれました。

それだけでは、物足りなかったようで、

そのあと家に来られたお客さんにも、

完成パズルの画面を持って行って、

うれしそうに、見せつけていましたhappy01

・・・

一昨日も、こんなことがありました。

iPhone「かなトークmini」で、

Dosinn_3

「どしん」と伝えてきました。

どしん?

なんだろ、ちょっと、かあちゃんわかんないよ、と言うと、

アプリ「3D FUN CATCHER」を見せてきて、

Crane

本当にうれしそうに、もう一度、

「どしん」と伝えてきました。

これ、ご覧のように、UFOキャッチャーでして、

その取り口に、どしんと、うまく落としたということのようです。

つまり・・

「どうよ?かあちゃん、オレ、

とったどお~sign03」という意味だったようです。

いろいろ簡単に伝えられる材料の役目も担ってくれる

アプリたちです。

« 熱いパソコン。 | トップページ | ママランチ。 »

支援機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/41523342

この記事へのトラックバック一覧です: iPadアプリ(まだまだ中編)。:

« 熱いパソコン。 | トップページ | ママランチ。 »