無料ブログはココログ

« 爪。 | トップページ | お弁当。 »

2011年9月27日 (火)

新しい言葉。

マッチが、スケジュールの確認に来ましたmobaq

「あした」

「○○(事業所名)」

とトークアシストで言ってきたので、

そうだね~confidentとお気楽に返事をしました。

すると、マッチは・・・

Dare

だれ

と伝えました。

だれwobbly

明日のヘルパーさんの名前を聞いていると気づき、

すぐに調べ、

「△△さん」と伝えると、

「うんhappy01。」了解sign01って感じで、うれしそうでした。

いろいろなヘルパーさんが来てくれるけど、

ヘルパーさんが誰かまで、伝えていなかったね。

でも、ちゃんと、「だれ」って聞けたことにビックリしました。

先日のSTの件も、もしよければ、ご覧ください。

そう、その時には、「なまえ」としか、聞けなかったのに。

今回は、「だれ」って、私に正しく聞いてくれたこと、

ヘルパーさんの名前を知っていること、

どのヘルパーさんが入ってくれるか、積極的に知ろうhappy01としてくれたことが、

とてもうれしかったですhappy02

« 爪。 | トップページ | お弁当。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/42046181

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい言葉。:

« 爪。 | トップページ | お弁当。 »