無料ブログはココログ

« ママランチ。 | トップページ | 幸せな替え歌。 »

2011年9月 9日 (金)

iPadアプリ(とりあえず後編)。

マッチは電車が大好きです。

でも、これは、電車に興味のない私でも、

楽しいアプリ。

Densya_2


「電車が動く!」

背景が白色で、ブログの色も白で、

見づらくなっちゃいましたがsweat02

えっと、指で好きなように線を引くと、それが線路に変わって、

電車が走ってくれるという、

ただ、それだけのアプリなんです。

薄いけど、線が見えます。

それが、私が描いたあとです。

・・ただそれだけ、が、おもしろいんです。

自分が好きに描いた上を走ってくれてる~という電車たちの様子が、

なんとも、かわいらしく、うれしいものです。

「ちょっと、ちょっと、かあちゃんにも、書かせて~!!」と

やってみては、

「かわいい~happy02」と言ってしまいます。

電車も新幹線も、出てきますが、走るスピードがちがいます。

あと、背景も選べます。

・・・

さて、最後は、

「Banner Free」

Banner

これは、なんて言いますか・・・

電光掲示板です。

なにに使うのか・・

さて、なにに使いましょう?

マッチは、新幹線に乗ったり、お店の前とかで、

「電光掲示板」を見るチャンスがあります。

小さい頃から、そのたびに、じ~っとeye

見ていたものですから、どうかな~と思いまして。

ゆっくり右から左へ、静かに流れていく文字。

喜んで見ているなあと思ったら、

「マッチです」(本名)

と打って、走って見せに来ました。

あはは・・happy02happy02ふたりで笑いました。

「普通に伝えたら、ウケないことでも、

ちがう手段なら、ウケたsign03

「口で話せないからこそ、もっともっと楽しくていいじゃないhappy01

どんなふうに使うのか、どうして使うのか、

マッチに教えられています。

« ママランチ。 | トップページ | 幸せな替え歌。 »

支援機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/41589251

この記事へのトラックバック一覧です: iPadアプリ(とりあえず後編)。:

« ママランチ。 | トップページ | 幸せな替え歌。 »