« お弁当。 | トップページ | 笑顔の伝染。 »

2011年9月29日 (木)

生きる力。

これ、なんでしょう。

Karetyatta

あらら、枯れちゃって~wobbly

もうダメだね~saddown

これは、実は「シクラメン」なんです。

昨冬、本当にきれいな花shineを咲かせてくれたんですが、

残念ながら、こんなになってbearing・・

・・

って、ちがうんですよ~happy01flair

よ~くご覧ください。真ん中あたり。

近づいてみると・・・

New_bud

ほらsign03

ね?新しいしっかりとした緑の芽が出ているでしょう。

実は、このシクラメンは、

何回も枯れて、また芽が出て、たくましく緑色一色になりclover

そして、まただんだんと枯れる。

ああ、今度こそ、もうダメかなあと思ったら、

また芽が出てくるんですbud

初めて枯れた時には、

それまできれいな花を見せてくれていたので、

感謝の意をこめて、

少しずつのお水をあげ続けていたんですが、

しばらくして、

その茶色のなかに、小さい緑の芽を見つけたときは、

本当にうれしかったんですlovely

そして、また今回もnote

いつもなにか力づけてくれる緑です。

« お弁当。 | トップページ | 笑顔の伝染。 »

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/42083526

この記事へのトラックバック一覧です: 生きる力。:

« お弁当。 | トップページ | 笑顔の伝染。 »